大人になってから分かる水族館の良さ

家の近所にある水族館が期間限定で夜も営業していたことから、友達一緒にいってみることに。水族館に入園するのは小学生の時以来の15年ぶりくらいだったのでとても楽しみにしながら入りました。久々の水族館は思ったよりも楽しく子供の時に見ていたのとはまた違った感じ方をすることができました。ゆったりと自由に泳ぐ魚の姿をみているととてもリラックスした気分になり癒された感じがしました。そして、よく家で熱帯魚を飼育している人が疲れた時にぼーっと魚を見ていると癒されるといっていた気持ちがなんとなくわかった気がします。またくらげの神秘的な姿に特に釘づけになりました。自分が意外とこういったものが好きなのだと発見でした1日になりました。また機会があればリラックスしにぜひいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です